気分屋のブログ

感情で書いてます。

NCT127のライブに参戦しました

もう3月ですね、早いもんです。

ブログを書いて1年経ってました。

韓国(主にK-POPだけど)にハマり楽しいです。

 

さてタイトル通りNCT127というSMエンタの若手グループのライブに参戦してきました。

ちなみにSMエンタのLiveは初。

 

彼ら(NCT)について知っている事は

・日本人がいる

・セブチより人数いる(現在21人)

・顔面濃い集団(SMだからという納得)

・日本デビュー セブチと一緒の2018年(127の場合)

・グループの人変わるし、同じ人いるイメージ(のちにリーダーテヨンさんと知る)

 

NCTは音楽祭とかでセブチと一緒に出演していたので名前を知っていましたが、いざ調べるとクラスメイト覚えるレベルだぞ.........そしてみんなイケメン.......無敵まずなぜ行くことになったのかというと久しぶりの友人Aのおかげでもあるんですけど、簡潔に言うと、

友人A石川に住んでる→NCT127が本多の森ホール来る→行くしかなくない?by友人A

という唐突だけど行くことに。

NCTって127以外にU(曲によってメンバー変わる)、Dream(未成年)、Way V(中国圏メンバー)、2018(フルメンバー)があるらしくもう頭の理解が追いつかないのは十分承知YouTubeでMV漁ったり、Apple Music聞く、メンバーは分からんから気になるメンバーから知ろうみたいなカンジで始まりました。メルマガで奇跡的に石川初日2枚ゲット出来て、いざ初NCT127へ。入場特典カードも貰って、推しの1人ジャニさんゲット。あと本多の森ホールメッチャ小さい。席は残念だったんですけど肉眼で彼らが観れる凄い最高ヤバイ〜ってカンジ(語彙の無さ)双眼鏡に広がる彼らのダンス顔面イケメンパラダイス最高アガるマジありがとうと思いつつ見てました。ただ曲で舞い上がりすぎて私の体力の消費が凄い早かった。後半座ってたミアネ。

 

ざっくり感想

NCTって休憩を知らないの?ってくらい踊ってますよね!激しい曲の連続だったのに.......メンバーのジョンウさんの誕生日もサプライズでお祝い出来ました(^ ^)犬好きなのかな?この子可愛いなぁって思って後で調べたら「姫」って出てきた。

f:id:hotophoto17:20190317210649j:image

 

という事で、私は無事(?)NCT沼への門をくぐったのです。日本フルアルバム誰のデザインの買おうかな〜って幸せな悩みで過ごしてます。(テイルさんにしました)突然ですが現在のNCTメンバーのイメージをざっくり書いてみたいと思います。偏見無茶苦茶入ってる。全員把握は1年必要。

 

テイル→年上に見えないが年上 不思議な人 ハロウィンで郵便の人にベルもしてた時の衝撃は忘れない  おじいちゃん 推し1人目です。歌声が人生史上大好き(マジで) ウィンウィン大好きな人


ジャニー→デカイ 「いちゃダメですか〜?」の破壊力で堕ちた 愛嬌出来る人とは思わなかった最近ロン毛になった(違う) 推し2人目。シカゴで泣いて私も号泣
テヨン→センターの人 ユウタの隣にいる リスちゃんみたいだけどステージ上で豹変 ユテモッパン見たけど日本語上手いなキミ。お菓子好きな2次元。
ユウタ→みんなの通訳さん また会おうねの優しい言い方で涙出た ユタ先輩(遠距離恋愛が出来る) 


クン→弄られてそうだけど優しそう WayVのリーダーになりました泣 歌って踊ってる姿がもうヤバイ(ヤバイ) オンマ感満載
ドヨン→声が印象 歌上手い キレたら怖い うさぎちゃん ユタをよく見てる MC見てた(人気歌謡)
テン→タイ ベビドンストップの人 細いし身体柔らかそう チッタポン....... 愛嬌の鬼 ヨンホとのペア大好き(しんどい) Take Offのテンヤッベェ 尊い


ジェヒョン→松潤にミルク追加って感じ 筋肉が腹筋がバキバキでヤバイと思ったらもちもちの人 分からない......ギャップありすぎやん。
ウィンウィン→友人Aの推し 可愛らしい子 みんなから争奪戦のターゲット 127から離脱してる気がするけどWayVも頑張ってほしいのでヲタク応援しかない

 

ジョンウ→姫 NCT127いきなり入った 可愛らしい ちょっと不思議ちゃん 


ルーカス→性格ルーカス 静かにすればいいのにと自分で分かっていることがツボに入ったdreamに入れば面白い(by本人)
マーク→司会してたよね?可愛い声と思ったらラッパーだった キョロキョロちゃん リアクション大きいので可愛い
シャオジュン→眉毛に目が行く WayVのカムバで落ちた。推しになります絶対。
ヘンドリー→テンとツーショットめっちゃ撮ってる人。顔がヘンドリーって感じ(雑)


ロンジュン→スッキリした綺麗顔 トレカが無茶苦茶出た人 無事交換したけど。
ジェノ→ジェミンと混ざった 今は分かる
ヘチャン→声が一番好き おとなしいって思ったらユタウィンウィンのセンイル動画でムードメーカーってわかって堕ちた 推しの3人目。
ジェミン→ジェノと混ざる 優しい感じ
ヤンヤン→やっと把握できた 見た目と年齢おかしいな 顔出来上がりすぎじゃね?


チョンロ→わたがしで出来ている。


チソン→デビューから顔変わってびっくりした(整形という意味じゃなくて髪型とか外見)ダンス上手い キヨマンネ

 

マジで一文になっちゃってる人すみません泣

 

この記事何度か更新してるのでやっとWayVカムバックした時に再び書いてます。シャオジュンに落ちた 推しは今4人

 

ここで分かったことは

 

NCTに推しは一人以上出来ます必ずってほど。

 

アルバム集めるのが楽しいです(満面の笑み)